年末は医者が混んでいそうなので、昨日通院をしました。
11月は注射をしたい方であふれていましたが、さほど混んでいませんでしたね。
心拍数もまずまず。ただ最近動悸が再発している気がします。

今日体重を測りました。
2ヶ月前に比べて健康的に落ちてきています。
体重が落ちるのは歓迎ですが、バセドウ病が頭を過ぎります。体重が激減しますからね。
その再発か、とびくびくしながらの毎日です。

歩くだけでは中々痩せませんね。
痩せやすい筋肉を付けつつ歩いたり軽く走ったり、一定期間で変えていく必要があると思います。
来年ことは1年ずっと健康的に過ごせたらと願うばかりです。


追記
昨日、会社の忘年会に参加しました。
中途とはいえ、新入社員だから参加する気満々でした。
…が、場所も時間も全く連絡がありませんでした。
ホテルで開催されることをウワサで聞いていたので、市のホテルをしらみつぶしで当たって見つけました。
会場に入ったときのあの視線。「あいつ誰だよ?」といわんばかりの視線。一生キズに残りそうです。
幹事が席に案内してくれるのかなと思いましたが、特に声がけはありません。
見る限り、私の席がなかったのでホテルのロビーで時間をつぶして、終わったら挨拶もろくにせず帰りました。

私ほど残酷な忘年会を過ごした人はいないでしょうね。
もう忘年会の類には、参加しません。
なぜって聞かれたら、昨日の出来事を話すれば誰もが納得するでしょう。
社蓄っていやですね。