新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

1年前を思い出します。思い出したくもない過去です。

年末年始はそこそこ元気でしたが、出社日に倒れバセドウ病が再発しました。
メルカゾール6錠の生活が再開し、仕事も辞め治療安静に努めました。
幸いにも、知り合いから会社に入らないかと誘いを受け、薬の量も減り体調もまずまずになった4/1に入社。
今まで経験した業界なのでこれから頑張ろう、と思いきや本社と営業所の確執がひどく、試用期間3ヶ月で退職。
その後2ヶ月ほどフルに転職活動をして、8社内定を貰った中、エージェントを信じて今の会社に入りました。

さて今何を思いますか。
どこの会社でも、入ってみたら違うなと思うでしょう。
それが20%、30%ぐらいであれば我慢も出来ますし、会社の環境を変えれば良いだけの話です。

ところが。
今の会社は本当に違います。
試用期間で営業が3名退職したのに驚きを隠せません。
今営業はたったの3名。新規問い合わせはほとんど私が対応しています。

3ヶ月経ちましたが、仕事はほとんど教えてもらっていません。
分からないことは自分で調べ、同行したときにトークを盗み知識を付ける、これの繰り返しでここまできました。
全部理解とは行かなくても、6割ほどは勉強しました。

習うより慣れろ、と社長は言います。ですが、これは教えてもらっての話です。
会社のキーマンとして期待しているらしいですが、会社の現状を見るとこの会社を背負う気持ちもありません。


今年は「縁」を大切にしたいと思っています。
仕事、恋愛、興味あるもの。
御世話になった方には全力で恩返しをする、そんな気持ちで1年再発をさせずに頑張る気持ちです。

まずは寛解を目指して。


追記
昨日まで2日、3日に1錠ペースでメルカゾールを飲んでいました。
もう少し様子見で服用します。
再発だけは、もういやです。