今日は参議院の投票日ということで、歩いて15分ぐらいの公民館まで行きました。
その後ウォーキングに出かけましたが、やはりこの暑さ、途中でバテて熱中症寸前です。
1時間しか歩いていないんですが。。。若くないから無理してはいけませんね。

さて、タイトルで書きました。 
今は落ち着いていますが、昔より暑さに弱くなった気がします。
バセドウ病は暑さに弱くなるで有名ですが、露骨に影響出ています。

というより、暑い中の運動が苦手になる、が正解かもしれません。
思った以上に暑さ日光が苦手。 
暑い中歩くのもかまいませんが、十分な水分と塩分、それと途中体がおかしくなっても
帰れるように、家の周りを歩くのが良いでしょう。

そうしよう。