※汚いお話失礼※

バセドウ再発の不安と戦う中、別の問題が発生しました。
お尻周辺がかゆい、そしてヒリヒリ感も出てきました。
まさか、、、痔の再発ですか?

私は人生で2回手術を受けています。鼻と肛門です。
鼻は、骨がくの字に曲がっている& 点鼻薬の副作用です。
お尻は、切れ痔といぼ痔です。

鼻呼吸が出来ないレベルまで達していたので、やって良かったとつくづく思います。
しかし痔については疑問点です。
当時はしっかり出せるならと手術希望しますに丸を付けて受けました。
最近発見したブログを見ると、メスを入れなくても治ったかもしれません。

言いつけを守って綺麗にして力まず排便して、、、本当に気を使って生きてきました。
だってあの手術と入院生活、排便後の痛みは地獄です。想像を絶するレベルです。

それなのに再発っておかしくない??
そもそも、その教えがおかしかったのか?!
ただでさえ油断できない体なのに、もう余計な病気はやめてください、、、ほんと。