土日は仕事も無くお休みです。
今日で退院から1週間が経過しました。

12/3(日)に退院して、12/4(月)に出社して仕事をしていました。
よくよく考えると異常ですね...。
普通はあと数日療養するべきだったと思います。
はい、私は社蓄です(泣)


1週間経過するにあたり、体の状況を残しておきます。

○脈が落ち着いた
ヨウ素制限のため、1週間メルカゾールを飲みませんでした。
前の日記から亢進症に戻ったことを書きましたが、メルカゾール4錠を再開したおかげか、
早い段階で脈は落ち着いてきていますね。
でも、まだアイソトープの効果は出ている感じはしません。


△体力の調整が難しい
入院が長かったので、思った以上に体力がなくなっていました。
先週のスカイツリー徘徊はマジで堪えました。
退院した人を連れまわす家族にガッカリですヽ(#`Д´)ノ
1週間何とか耐えましたが、昨日の夜は体力0になって布団に入る前にソファーで寝てしまいました。
亢進と比べるとまだマシレベルですが、1週間の力配分が必要になりそうです。
というより、少しずつウォーキングを始めて体力を戻すことにします。


△食欲が減った
病院食に慣れたためか、食べる量が減りました。
定食がギリギリです。
デザートをペロリと食べていた時代が懐かしく感じます。


×平衡器官が鈍い
以前と比べて頭がボーっとするというか、ホワホワしている日が続いています。
立ちくらみ、眩暈ではありません。
もしかしたら本来の体調ってこうなのかもしれませんね。


×味覚が変わった
今日モスバーガーが食べたくなって買ってきました。
前より美味しくないというか、味がちょっと変わった気がします。
入院食が長かったせいでしょうか、それとも...?

皆様の言う攣りはまだありません。
全く油断できませんが、年末にもう一度通院して結果を聞きにいきます。
少しでも良くなっていればいいなあ。。。