今週は大寒波のせいで、寒い日が続いていますね。
今日も風が冷たいです
地元はマイナス10度近くまで下がったようで、布団や毛布をあわせて5枚かけています。
春が待ち遠しいものです

さて1/26(金)、午前半休(有給)を取って病院に行きました。


■Scene1:伊藤病院

実は、今年初の訪問ではありません。
保険会社に入院費を請求するため、何度か足を運びました。
当日はいつものように朝8時半過ぎに到着、採血をして診察になりました。

DSC_1314










←は昨年12月の検査結果、今回2018年1月の検査結果です→

・FT3、FT4、TSHが全て基準値に入りました。
・メルカゾールが1日3錠から2錠に変更されました。
・ウルソ1日3錠は変更ありません。
・肝臓値が相変わらず悪いので、しばらく様子を見ます。(地元の医者からは脂肪肝と言われています)
・次はエコー検査も行います。
・次回の検査は1ヵ月後です。


■Scene2:オリンピア眼科

半休が少しあまるともったいないので、大体買い物をして午後出社していました。
今回はアイソトープ治療から2ヶ月経ったこともあり、そろそろ検査しようと思って伺いました。

・アイソトープ後、3ヶ月経過したら診察するようにとお叱りを受けました。
・再訪もめんどいのでそのまま検査していただきました。
・視力、見え方は問題ありません。
・アイソトープを受ける前より良くなっているようです。
・次は3ヶ月、GWあたりに来てくださいと言われています。
・症状の目安となる抗体を計っていないので、次回は採血を行います。

一時、左目の乱視が酷くなったのでやっぱりきたかな、、、と思っていましたが、
何とか乗り越えました。
バセドウ病と眼症は違うものと考えるのが一般的のようです。

治療から2ヶ月しか経っていません。
首の腫れがひいて、今のYシャツがブカブカなのは嬉しいです。(営業的にはNGですね汗)
会社で嫌なことがあって本格的に転職を考えています。
35歳、転機として頑張ります。